夜のピクニック 恩田陸 | ひとりの時間が好き

ひとりの時間が好き

友達としゃべるのも好きだけど、ひとりも大好き

娘の本棚にあった

夜のピクニックを読みました。


高校の例年行事である
歩行祭で
80キロ歩く
ある生徒達のお話です。

ほとんど歩いてる場面しかありません。
でも、、、

キュッってします

キュン!じゃなくて

キュッって照れ

いいお話でした。


少し高校時代のことを思い出しました。

体育祭の創作ダンス発表を
フリが覚えられてなくて
エスケープしたこと。
先生に見つかったけど笑ってすましてもらってあせる

修学旅行の時
部屋のシャワーは使っちゃいけないのに
誰かが使って
集団で叱られたこと。
使った本人が号泣してて、、、
アレマって思ってた私、、、。

スカート翻して校内で鬼ごっこしたこと(笑)

よくできた兄がいたため
あの〇〇の妹だろ??といろんな先生に
驚かれたこと爆笑

あの時代いろいろあったけど
たくさんのものに守られてた気がする

なんだか
キュッっとするウインク