パベルの塔展 | ひとりの時間が好き

ひとりの時間が好き

友達としゃべるのも好きだけど、ひとりも大好き

中之島の国立国際美術館に行ってきました。
バベルの塔展開催中!

テレビで解説してたので、
わかってはいたけれど、小さくてびっくり!
その中で細かな作業がされていて
拡大鏡使って描いたのか、と思うほどでした。

ブリューゲルのボスの絵を真似たような
版画は初めて見ました。
農村のふくよかな人が描かれている絵のほうが
好きです。
版画は寂しそうに見えました。

しかしながらボスの奇々怪界の絵は好きですって

どうしてでしょうねショック

少しですが、
ボスの絵を生で見れて幸せでした。

{04FD99E5-023E-41A9-A2B2-CE5F6417F235}

{CCFD0C1E-E75B-437E-B1C9-715F1EBE8E0B}

今日はお天気もよく、
空が綺麗で

{8124D49B-5FC4-4092-AF03-F28DF3C10141}

宗教画や少し怖い絵を見た後だったので、
世界が平和でありますよーにと
思うのでした。