新人仲間の方が朝から、
「お弁当持ってきました?」って。
今日はものすごく眠くて作らなかったから
ないですーと伝えると。

「じゃあランチ行きましょ!」

ということで、
初めてお昼休みに外でランチキャ
わーあ! 会社員っぽい!笑

カフェに行ったんだけど、
ハンバーガーが半額日で。
普段食べないけど
半額につられて頼んでしまった。
都会だと
出たらあちこちカフェとかあるよね。
困らないね。

4人でランチしてたんだけど、
仕事慣れた?とかそういう話になり。
意外だったけど、
3人はイメージと違ったらしい。
もっと単純作業だと思ってた!って。
や、十分単純作業でしょ。

内容が専門的すぎる!とか。
最初から職場見学でそう言ってたやん。
言わんかったけど(笑)

私は、頭も多少使うし
でも理解すれば単純作業だし
居心地いいけどな。
家に帰ってもひまだから
残業してるくらいだし。
帰ったってテレビ見てボーッとしてたら
2時間くらいすぐ過ぎる。
だったらのんびり
2時間パソコンしてた方が有意義。
毎日じゃないし、
強制じゃないからいいよね。
残りたい時にどうぞ♪って感じだから。
気分屋にはサイコー。

意外だったなー。
みんなやり易いと思ってると思ってた!
仕事っていうより
学校行ってる感覚だから、
残業は放課後的な。
苦痛じゃない仕事って珍しい。