手作りの日焼け止めジェル | 北海道帯広☆占星術アロマテラピー®︎ 占星術フラワーエッセンス アロマテラピー教室

北海道帯広☆占星術アロマテラピー®︎ 占星術フラワーエッセンス アロマテラピー教室

占星術アロマテラピー®︎ 占星術フラワーエッセンスのセッションと占星術アロマセラピスト養成スクール、アロマテラピー教室のサロンです!

天気がいいのは気持ちいいけど、日差しは結構厳しいですね。
今日はリクエストを受けて日焼け止めジェルを作りました。


日焼け止めジェル材料
・マリナジェル
・無水エタノール
・ローズウォーター(or精製水)
・二酸化チタン
・酸化亜鉛
・精油
・容器
マリナジェル一本で30ミリリットル分作れます。

ただ混ぜるだけの簡単レシピ。
容器に無水エタノールを入れ、二酸化チタン、酸化亜鉛、精油、マリナジェルを入れよく混ぜる。
そのなかにローズウォーターを入れて混ぜる。
とろみがついたら完成。

たったの五分で作れます。

お肌ケアのついでにUVカットできると思います。
使い心地はさらっとしていてつけている感覚がありません。
ベタツキの苦手な人には向いています。

精油はお好きなもの1~2滴。
お肌ケアに向いているものは、
ゼラニウム、ラベンダー、フランキンセンス、ローズマリー

注意。使用してお肌に以上を感じる場合はすぐに使用を中止してくださいね。
また、自己責任において制作し利用をしてください。