今日は満月@乙女座 | 北海道帯広☆占星術アロマテラピー®︎ 占星術フラワーエッセンス アロマテラピー教室

北海道帯広☆占星術アロマテラピー®︎ 占星術フラワーエッセンス アロマテラピー教室

占星術アロマテラピー®︎ 占星術フラワーエッセンスのセッションと占星術アロマセラピスト養成スクール、アロマテラピー教室のサロンです!

今日は先日からやりたいと思っていたことができました。

 お味噌つくりです。

12kgほどつくるので麹も量が多いのでいつも通販で購入します。

先日注文していたものが偶然昨日届きまして、早速仕込みました。

今年は黒大豆100%。

 

乙女座の満月は、健康的な食生活を始める時に適しています。

味噌は医者殺しと言われるほどの健康食品。

完全食品と言われるほどの栄養価。

病気予防は美肌効果も抜群だそうです。

 

土のエレメントは着実に進むことを後押ししてくれます。

発酵食品は長い時間をかけて作るものです。

約10か月から一年たたないとおいしくなりません。

だから、土のエレメントと気長に待てる食品は相性がいい。

 

満月は何でも吸収しやすい時期にあたります。

食べたものはすぐ身に着いちゃうので困っちゃいますが、

大豆をうるかすには丁度いいタイミング。

味噌を作るときは大豆に水を吸収させなければ

柔らかく煮ることができません。

昨日の晩から水に浸しておいておき、

いつものように煮たのですが・・・結果は?

今日はいつもよりも45分早く煮ることができました。

月のパワーってすごいですね。

 

さ~今年のお味噌は特別な味になるかしら?

いまから楽しみです。

 

金星のエネルギーで喜びを素直に受け取り、
木星のエネルギーで幸運を知るワークショップ

Happy &Joy の作り方

IMG_20170311_004640600.jpg

占星術アロマテラピーカウンセリング、
占星術フラワーエッセンスではスタックした感情を解き放ちます。

セッションについてのご案内
IMG_20170311_004751492.jpg
 

占星術アロマテラピーをより詳しく学んでみたい!
占星術、アロマテラピー、どちらもすきなかたにオススメ。

占星術アロマテラピー入門講座

占星術アロマセラピスト養成コース

IMG_20170228_170920_464.jpg

 

新月のリズムに合わせたワークショップで月のギフトを体験してみませんか。

牡羊座新月ルナアロマテラピーワークショップ

3月28日10時~12時

牡牛座新月ルナアロマテラピーワークショップ

4月24日10時~12時 

双子座新月ルナアロマテラピーワークショップ

5月25日10時~12時


お問い合わせ

ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~

090-9752-7037