マナーの悪い大人には
背中を見せるべし



器の小さいおじさまのヤジから、
ゴルフ場にクレーム伝達を入れて数分後

すぐさまスターター室からスタッフが

カートに乗って謝りに来た。


・・あなたに謝られてもねー。タラー


「こちらはファストプレーきちんとします。

しっかり後ろにも言ってきてください。

前も詰まりまくってますよね??

なのにスタート前から暴言連発ですよ。

後ろに5組も待ってますよね?

皆さんしっかり暴言聞いてますから。」


なんならこんなに詰め込む

ゴルフ場も悪いんです!


ペコペコしながら、後ろの組へと向かった。

なんと伝えたのかはわからないけど、、


‘’ああいう大人には背中を  

見せて黙らせるしかない”


怒り狂った私のドライバー

バチーーン❗️静かな朝に響き渡って

いつも以上に抜群に跳んだしキラキラ


すぐに気持ちを切り替えて、

🔰2人が安心してラウンドできるように


前の組とちょうどいい距離感覚を保ちながら、

足早にレクチャーした。

かなり詰まっていたので待ちが多く、

打ち直しや素振りをさせたり。

バンカーも手本を見せたり。


もちろん後ろに迷惑がかからないようにキラキラ


確認しながらラウンドをした。


しかし、ウチらがグリーンに乗っても

後ろの暴言組はまったく見えなかった。


おかげで🔰たちは後ろを気にする

ストレスフリーのエンジョイラウンド

前半は無事に終えることができたキラキラ


なんだ?


後ろの暴言組は下手くそだったのか、

ボール探しに忙しいのか??


きっとあれだけプライド高いと

必死にボール探してるんだろうな。


アーメン。



⑦へつづく。