リスペクトした方のスロー動画を
飽きることなく観るべし


ゴルフ歴15年のぴよです。


元旦那がクラブ一式を揃えてくれて、

デートに練習場までは楽しかったキラキラ


旦那や男友達のアドバイスは

理論ばかりでちんぷんかんぷん。


ザ・🔰に、理論を伝えたとて、


分かるわけないだろーがぁくるくるもやもや


そこで私が取った作戦は


宮里藍サマのスロー動画を
飽きることなく観まくった


知識の浅いこの私でも知ってるプロ

同郷である宮里藍さんしかいない流れ星


ラウンド中うまくいかないとき、

カートで移動中や待ち時間に

スイングのスロー動画を観ていた。



器の小さい男性陣

レギュラーティから打たせることや

(一般男性のスタンダードとするティ)

スコアハンデを低くする、とか

姑息なやり方で勝負を挑んでくる。


ただ安定するドライバーなだけなのに、

レギュラーティから打たされる。


池越えや谷越えなんてできるわけない。


私の飛距離を熟知してる男性陣なのに、

池や谷にボールを失くすわけです。


「あー、女性だからこのホールだけ

前(レディースティ)から打っても

良かったねー。お疲れ様!」


そんなの打つ前から言って!!


と心で叫ぶ。

おかげで私なりの精神論が生まれました。


「距離が長い分、練習できるキラキラ


レディースティより圧倒的に長い距離。


打てば打つほど練習になる。

それも練習場じゃなく現場だ。


ラウンド代もバカにならないからね。


らっきぃってやつだ。



②へつづく。