ゴルフから教わった
必然的で大切なコト


どんなときも前向きになるコト

日常が全然違ってくる

初心者の心を折らせないコト

仕事だったら人材育成・家庭だったら子育て

どう説明したらうまく伝わるのか

コミュニケーション能力の向上

言霊で動向は変わるというコト

高いパフォーマンスが出せる

18ホールで人柄が見える

半日を費やすから性格が見えやすい

思いやりをもって接するコト

人は見てるから自分に返ってくる


数え上げたらホントにキリがない。

最初は嫌々やっていたゴルフから、

いろんなことに繋がっていて

気づいたらたくさんの事を教わっていた。


ゴルフは精神と紳士のスポーツ


仕事だけでなく、普段の生活や、

癌との闘病生活にもだいぶ活躍してる。


“無駄なコトなんて何ひとつないのだ”


マナーの悪いゴルファーも少なくないけど、

そうじゃない人たちもたくさんいるハート


そろそろゴルフ再開してみるかなくるくる音符


エンジョイゴルファーキラキラ

ファストプレー推進

委員会会長笑

としてルンルン






終わり