今日は朝からだるさMAXダウン


何度か身体を起こすけど、

身体は横になりたいと言う。。


午後イチの仕事まで時間あるから、

二度寝ならぬ三度寝までした。


のにも関わらず、だるいガーン

熱あるなー。測らんぞー。。

口内炎も治らんし、、

白血球も下がってるよなー。。


やべーよー。


リスケできない案件だし。

友達にバイトお願いしたし。


もはや・・いつものごとく、


やるべきことは・・


考えない。


誰が体調悪いって?

だるいってなに?

熱なんてないよおねがい

ないないないないってことで


自分が癌患者だということは忘れる!仕事に集中する!


胸の痛みは行く前はあったけど、

ロキソニン飲んだら

家を出るときには落ち着いてたダッシュ


作業中、若干キツかったときもあったけど

水分補給キラキラ水分補給音符で、負けない笑


ホコリまみれだったおウチが、

見る見るうちにキレイになるラブ













これから住むお客さんと、クリーニングを依頼してくれたオーナーさんと、いろいろお話しながら作業してたら楽しくなっちゃって、気づいたらだるさ吹き飛んでる気づき


これがこの仕事を始めた理由キラキラ


血ぃゴーゴー(沖縄弁で大量出血を意味する)しても、だるくても、キツくても、私が少しでも力になるだけで、喜んでもらえるなら。


いつもひとりで作業に入るのが当たり前になってたけど、この病気がひどくなるにつれて、たくさんの本を読みあさった。どれも、


“人を頼りなさい。甘えなさい。”

“今の自分から180度変わる。”

“あなたの身体も心も支えてくれる人がいる。”


人を頼って雇わなければいけない案件が立て続けに起きて、ダメ元で声をかけた周りの人たち。

全然ダメ元でもなかった目


少しでも徳を積んでいたんだなって知ることができた。そんなに大したことしてないはずなのに。


『ぴよさんが頼むってことはよっぽどのことなんだなと思ったから!私でよければ全然力になります!!


『いつもやってもらってばかりだったから、お返ししたいのキラキラだからいつでも呼んで!!


『こんなのずっとひとりでやってたの!?バカじゃないの!?もっと早く頼ってよ!!


『人手足りなかったら手伝うから声かけてねー!運転もできるようになったからね!!


『休みなく働かないで欲しいとずっと思ってました。いつかは倒れるんじゃないかってみんな心配してたんですよ!!

と、断ることも覚えてくださいって、

説教されたりタラー


なんとありがたいお言葉ばかり泣


人を雇う力が自分にもあるんだとも思い知った。


病気なんかに負けてられないキラキラ


明日はオフだーアップ音譜

だるかったら寝よう。

ちょっとだけ元気だったら近所をお散歩はてなマーク

全然元気だったらトランポリンするかはてなマーク


🌸でも観に行きたいけど、

人混みは避けたいうずまき


明日考えよう。


お仕事お手伝い入ってくれて良かった泣

お客さんも喜んでくれて良き良きOK

お仕事紹介してくれたことに感謝🥲

こうやってベッドで落ち着く時間にも感謝流れ星


寝よう。感謝ばかりしてエンドレスだ笑