ハイサイぴよです音譜

 

『このままだともって年内。』

 

ステージⅣと診断された私は、

そんな気がしてたから、

やりたいことをやりまくって、

もういいやと諦めて、

勝手に崖っぷちに立った気でいた。

 

頑なに、抗がん剤治療をやらないと

言っていたけど、胸の患部から

3箇所も動脈が切れて大出血の日々で

どうしようもなくなり、緊急入院。

 

先生から、抗がん剤やろう。

よく今までひとりで頑張った!

と言われて、なにか心がキュンと

切り替わった。

 

これは、抗がん剤治療をやってみようよという自分自身へのサインでした。

 

私は今まで、モノゴトの流れに身を任せて生きてきました。

 

あんなに執着して、周りに止められるがまま抗がん剤治療を拒否していたけど、なんだか今の流れは抗がん剤治療をやりなさいと言われてる気がして、やることに決めました。

 

1クールが終わったときの血液検査。

 

腫瘍マーカーが治療前は3桁だったのに

17になっていて、主治医もビックリ‼️

パソコンのモニターに顔を近づけて

目ん玉丸くしていました。

 

診察が終わって抗がん剤治療の

ルームが混んでいたため、1時間待ち。

 

息子たちと外でランチをしてから

治療を受けることにした。

 

オーダーした食事を待っていたら、

涙が溢れ出てきて全然止まらない泣くうさぎ

 

『検査結果良かったのになぜに泣く!?

 

と口を呆気にしながら次男くんが私に言う。

 

長男くんも、え?え?どうしたの?と

戸惑い隠せずアセアセ

 

『死ぬまでにやりたいことリストたくさんありすぎて、早くやらなきゃあせるって

そう思ってこの1ヶ月過ごしてきたから今日の検査結果の数字聞いて、、

意外とのんびり取りかかれるかも?そう思ったら涙が・・・😭😭😭』

 
『どんだけリストあんの!?笑
 
と驚く長男くん。
 
隣に座っていた次男くんは
 
『良かったじゃん照れ
 
と、優しく背中を撫でてくれました。
 
やりたいことリストのひとつに
 
家族3人で外食をするラブ飛び出すハート
 
食事制限をしたり、入院したりと
大変だったので、諦めかけていたから、
この状況がとても有り難くて、
夢のようで、泣けてきて仕方ない😭
 
今日は胸に刻まれる素敵な日になりました合格