メンヘラホイホイの私

 

ハイサイ音譜

メンヘラホイホイと呼ばれてるぴよです音譜

 

いきなりここでカミングアウトあせる

 

 

世の中で残念ながらポンコツ男子と呼ばれる類がいて、


カウンターに座っている客一同に突然、

 

「僕モテたいんです!どうしたらモテますか?」

 

いきなりガチ相談!?

 

切羽詰まってるのか!?

 

心の声が全力で漏れてるぞーっびっくり

 

カウンターのあるバーでそんな話題持ちかける!?

 

まず、その発言がダサいビックリマーク(心の声)

 

それこそがモテない原因のひとつじゃないかあせる

 

みんな苦笑いするばかり。

しょうがないので遠慮というものを知らない私が、

 

「髪型変えた方がいいんじゃないのはてなマーク見た目から入る人が多いし。それだと自衛隊カットじゃん。(どんな仕事してるか知らんけど)」

 

確かそのときの彼は自衛隊張りの角刈りカット。

(すみませんあせるディスってるとかではございません。)

 

だって最近そんな髪型してる人の出会ったことないしっビックリマーク

(ディスってないからね。)

 

みんな失笑。きっと全員が思っていたに違いない。

 

当の本人は、髪型を変えるという思考がさらさらなかったようで、「ありがとうございます!」

と素直に受け止めていた。

素直なところが行動に出たら、彼は伸びるアップ

 

でも後日彼は髪型を一変して、イケメンに変わっていた照れ

素直ってサイコーですアップ

次のステップだね目

 

 

「ガチで彼女欲しいんです。(真顔で)」

 

他にしたい会話がないのかはてなマーク

切なる願いなのかはてなマーク

突拍子もなく、訴えてくる男性もいた。

 

延々と元カノが短気で性格が悪かったことを愚痴り始めるのだ。

 

仕事が終わって、気兼ねもしない行きつけのバーに行って、

ゆっくりひとり時間を楽しみに来たこのわたくしが、

こんな話を聞いて楽しいと思いますかはてなマーク目

 

ここでコミュニケーションからポンコツ男子に値する定義

 

・聞きたくもない話であろうと察しない病。

・延々に話してしまう聞いてください病。

・隣に座る人を楽しませることもできない病。

 

もはや生粋のポンコツっ!

 

モテたいなら惚れさせるって何なのかはてなマークについて悩めばいいのに。

自分のことが見えてない結果である。

 

「楽しむことを考えたらいいんじゃない?」

 

愚痴オンパレードの人に、これ以上のことは言えない。

 

こういう人は何を言ったとて、時間の無駄でしかない。

 

きっと彼はずっと誰かの文句を聞いてくれる人がいれば、

延々と愚痴り続けます病にかかったつまらない男。

 

一緒にいて楽しいのか?

また会いたいと思えるのか?

誰といても一緒。

友達であっても、赤の他人であっても、

自分自分自分ばかりの人に魅力を感じない。

自慢話をしたり、マウント取ってくるプライドの塊君もそう。

 

そういうこと。

 

二度とこんな時間は過ごしたくない。って思わせる人も

逆にすごいって思うけど、、

 

この人はどういう人なんだろうはてなマークって

知る努力、聴く力、そこから広がることの方が大きいんだけね。。

 

ポンコツからの鬼電がひどいから書いちゃったニコニコあせる

 

夜中の鬼電はよろしくないですよー目