モエを意識する第一歩 導入編 | 虹色に包まれて フラとハワイのDEEPなお話し

虹色に包まれて フラとハワイのDEEPなお話し

フラとハワイを正しく知ることでわかる自然の法則、そして、そこからわかってくるのは、私たち日本人の存在意義だった!!!

ALOHA〜波

フラとハワイのDEEPなお話し@虹色に包まれて

古代出雲&HULA技術探求家

東部出雲在住のナルですやしの木

 


前記事↓

 

これまで色々書いてきましたが、

ナルの情報はお役に立てたでしょうか???

 

今回からは、

モエに気づくための技術論を書いていきたいと思います。

 

これをどういう形にするべきか悩みましたが、

一人でも多くの人に、

一刻も早く愛で生きる方向にシフトしてもらいたい

と考え、

 

引き続きブログの中で発信していくことに決めました。

 

ナルは

ご存じの通り

ハワイの伝統であるフラの学びから

現在の認識に至っています。

 

しかし、

学んできてわかったことは、

 

このフラの学びは、

日本の古代の教えでもあるんですね。

 

なぜなら、

日本とハワイはルーツが同じだから

です。

 

ハワイには、

フラという伝統文化があって、

洞窟の中でひっそりと、

代々口承で受け継がれてきたからこそ、

今でもその叡智が受け継がれています。

 

さらには、

師匠が、

そのフラの伝統を

日本人にも教えてくれたことで、

 

自分の国、自分の地域を愛することを学んだからこそ、

ナルの今があります。

 

口承で受け継がれることには意味があります。

書物があると

見つけられ処分されればそれまでです。

 

日本の場合は、

第二次大戦後、多くの書物が焼かれてしまいました。

 

しかし、

私たちの知らないところで

口承は残っていました。

 

そして、

その口承が

今、

続々と世に出てきています。

 

時代は変わっています。

 

 

私たちが心地よく感じる

ハワイアンのやさしさ、ALOHAスピリット

は、

日本人が古代より持っていた受け入れ融合する文化そのもの

なのでしょう。

 

だから、

私たちはハワイに憧れるんですね。

忘れてしまっているけど、

私たちのDNAの中には記憶されているんです。

 

ナルの使命は、

この叡智を多くの人に思い出してもらい、

進むべき本来の道に世界を軌道修正していくこと

だと

考えています。

 

微力です。

 

ですが、

1人が気づけば1000人に影響を与えることができるそうです。

 

そして、

嬉しいことに、

既に影響を与えている人たちがたくさん存在しています。

 

ナルは、

1%の可能性でも追求したい。

笑われるかもしれませんが本当にそう思っています。

 

多分、

それが本来の私たちの思考方法です。

 

これはつらいことではありません。

楽しいことです。

ワクワクすることです。

 

目先のことではなく、

広く世界を、地球を見てください。

 

行き詰まったことが起きたら、

目線を地球や宇宙に向けてください。

 

いくら近代化が進んでも、

自然をコントロールすることはできません。

 

そして、

 

私たちの恐怖は自然に反映されてしまいます。

 

この状況の中で、

私たちはどのように生きれば良いのか

真剣に考えるとき

 

それが今です。

 

 

 

 

 

I love BTSハート

悩める虹の母 なる でした〜虹

Thank you for reading乙女のトキメキ

& Love youふんわり風船ハート