クラウディアのドレス。クチュールナオコで発見。 | ハレクラニ・カナル・ユニオンでハワイ挙式

ハレクラニ・カナル・ユニオンでハワイ挙式

クチコミとかをたっくさん調べて初海外で個人手配してハワイ挙式してきました。旅行のツアーでは安めのvip、アウトドアハワイ、ハワイジャパンツアーを申し込みました。


ハレクラニ・カナル・ユニオンでハワイ挙式-クラウディアのドレス

このドレス見て結構一目ぼれした!

でもクチュールナオコでは、汚れているので貸し出してなくて、ハワイには11号しかないとの事。

私は9号なので、これに似たのをさがそうとドレスの名前をきいたけどドレスに名前ないって言われた。


家の近所の小さなドレスショップに行って、「プリンセスラインでトレーンが長くてバラがいくつもついているドレスをさがしている」というようなことをいうと、クラウディアという会社の本を貸してくれてので目次の写真をみてると、クチュールナオコでみたのとおんなじドレスを発見!


しかもクチュールナオコだと20~30万だったところをここでは10万でレンタルでした。

クラウディアからのレンタル料そのままとの事!

すぐに試着用に郵送してもらいました。


その時は、そこのお店にあった中で一番ボリュームのあるパニエを使用したけど、結局このドレス専用のパニエをレンタルしてくれたので、写真そのままの「ベルライン」になった。

この形はベルラインというらしい。


パニエの中もぎっしりフリルですごかったー。ゴスロリにはまる人の気持ちがわかる。