本日、オーストラリア最終日は最高な一日でした
朝は大会をやっているお隣のRainbow Bayで波乗り
その後午後からのWCT Quick Silver Pro(サーフィン世界大会の初戦がここオーストラリアのクーランガッタで行われていました!)を観戦に行きました~
やはり、、セミファイナル。
王者Kellyさまの試合となると、平日なのにものすご~い人、人、人!
カメラを上に持って、JUMP![]()
もちろん、わたしもびしょびしょ。しかも、、ビーサンを1足なくしました
↓セミファイナルで勝った直後の王者ケリー
こちらは、ファイナルへ向かうケリー
かなり近くでパチリ♪
周りのガードが厳しく、、結構撮影は大変
そしてこの後、ファイナルでケリーが勝利![]()
御歳39歳、10回も世界制覇をして尚今年も初戦で優勝するなんて、、なんども"KING KELLY"と言われてましたが本当にそのとおり。
日本人でいうとイチローみたいな感じでしょうか?
こちらは、ケリーに負けてしまった後の、地元オーストラリアのTAJ BURROW
↓優勝後は、大盛り上がりで、担がれ登場(笑)
↑
実はこの3秒前に、ケリーにタッチすることができました~
男の人たちはハイタッチしてたのだけど、、私には背がたりず・・・腕にハイタッチ♪
今日の夜のニュースでも大きく取り上げられてました!
特にタイミングを合わせたわけではないのだけど、たまたまオーストラリア滞在にすっぽりハマってしまった大会。
ついつい毎日気になってテレビまたは、観戦してしまいました。
かなり、いい刺激になりました~
今回のQuick Silver Proのテレビ放映はオーストラリアでも初めてだったそう。
まだ日本では、サーフィンの大会はここまで集客も出来ないだろうし、TV中継はまだ先の話かな?とは思うけど、だんだん近づくといいなぁと思ったのでした。
今日は最終日。
なぜか、、1時間前にホテルの電気が消えてしまったのでそろそろ寝るとします。
明日は帰国でーす!







