葛飾八幡宮 へ行きました。

お正月初詣のときめっちゃ混んでて、鐘だけついて帰ってきたので、今日ちゃんとお参りしてきました。

1月1日の日記



CountrySide Note

元旦の喧噪がウソのようです。

若いころはあまり感じなかったけど、こういう場所へ来ると心が静かになって良いですね。それに毎年していたことをしそびれるとなんかソワソワ落ち着かないし。やっぱり若いころって怖い物知らずだったのかなぁ。こういうことに頼らずに強い気持ちを持っていられたらいいんだけど。でもたまにはキーンと澄んだ気持ちになる瞬間をもったり、穏やかな心に戻るきっかけになるしいいのでしょうね。なんかお年寄りっぽいかなぁ笑


CountrySide Note


CountrySide Note
「千本公孫樹」

秋に来たら真っ黄色で凄いんだろうなぁ。