今日は久々の雷雨カミナリ

この辺、千葉の真ん中あたりは

群馬・埼玉とかと比べて雷雨は少ないのかな?

特に今年はそんな感じかえる


11時台がいちばん凄かったな!!

みんな席を離れて、窓の外ばっか見に行ってたよ


昼休みにはだいぶ小降りになったけどあめ

ずーっと雷だけはゴロゴロいってたよカミナリ


小学生のころ、雷から隠れようと、

雨は降ってないけど傘さして出掛けたの(←マヌケな小学生)

そしたら、バシンッッッびっくりまーく2っていって、傘が手から離れて飛んだんですよ!!

「雷に打たれたんだ~~~っあせっ」と思って急いで家に入ったよ。

これって、ホントに雷だったんだろか?

人に話すと、「雷に打たれたらもうオシマイだよー。」って。。。

そうだよね~。感電だもんね~。

うーん・・・じゃあ何だったんだろ??


不思議な思い出です。