ウリでーす♪

都心に近いスーパーでは、300円近くするって聞いたびっくりまーく

ここら辺では100円台ですよー。ちなみにコレは一個171円でした♪

このウリで作る浅漬けが、すぐ出来てとっても美味しいうまそー


かえるまずは縦半分に切りまーす。

かえる中の種やワタをスプーンなどで取り除いて、薄くスライスして~。

かえる市販の「浅漬けの素」に漬けて~。

かえる冷蔵庫で20~30分冷やして出来上がり~びっくりまーく2



柔らかくてパリパリして美味しいですはぁと


ウリ一個に「浅漬けの素」は半分くらい使います。

私は薄味がいいのでちょっと薄めちゃいます。。。


QPチビッコがいなければ、ぜひ青唐辛子を入れてくださいびっくりまーく

一本を半分にパキッと折って、一緒に漬けます。

サワヤカな辛さがたまりませ~んはぁと

注意:くれぐれも青唐辛子を食べないようにぃバツ


ほかに「浅漬けの素」でオススメ材料は、

カブ&ナス&キュウリの組み合わせ(こちらは乱切りで)かえる

3色でキレイだし、それぞれ違う食感でおいすぃ~はぁと