千葉は鴨川にあります誕生寺


千葉に住んでいながら、行ったことなくて。

千葉の地図には必ずのってるけど。


門前には みやげ屋が並ぶ。

なぜか柑橘類がいっぱいはてなマーク

なぜか店全体が 黄色いヒヨコ

おばちゃんたちの着てるものまで黄色で統一



そして門をくぐると、さっきの店の裏。

・・・のはずなんだけど、また さっきのおばちゃんビックリマーク

なんとここのみやげ屋はみんな、オモテ・ウラ両面で商売していた。

試食いっぱいくれた音譜

名前がわからんけど デコポンに似たのを買ったヨ

(デコポンより種と皮がジャマだけど、味はバッチリ)グッド!




境内ではニッキの枝が売っていて

ダンナが「懐かし~」なんて言ってた。

「かじるもの」なんだって。




象さんはてなマーク



亀さんはてなマーク顔がコワイですよ。。。



柱をかじらないでくださいむかっ



日蓮さん。



「和の建造物とパームツリー」不思議なミスマッチキラキラ


すぐ近くに「鯛ノ浦」という、これまた千葉の名所があるんだけど、ここも行ったことない。

乗船料900円。どうしよっかなぁ。潮来のサッパ舟でこりてるしぃ。。。で、やめた。

鯛がたくさん見られるそうですニコニコ


漁師のおじちゃん、みやげ屋のおばちゃん、みんな気さくでマイペースで

ゆるーい時間の流れが いい感じのトコでした。