あれから2週間になる。

あの日、やつは突然あらわれた・・・叫び


なんのこっちゃ汗って感じですが、

きっとこれって、なった人しかわからない。

閃輝暗点」・・・きっと経験しなきゃ知らなかった言葉。


ここは日記がわりなので、一応書き留めておこっかなー。


そう、かれこれ2週間前、シャンプーして目を開けると、なんか変かお

眩しいものを見たあとの 残像のようなものが見える目

あれ?なんか見たっけはてなマーク(見てないぞ)


そしてそれは次第に、キラキラと光った三日月のかたちになったお月様

あれ?いまコンタクト入ってたっけはてなマーク(入れてないぞ)


それにしても、やつはいやにハッキリクッキリしている。

目に亀裂が入った?失明しちゃう?!



鏡で目を確かめても、なにも異物はなさそう。

片目ずつ閉じてみる・・・見えてるビックリマークやつはどっちの目でも見えてるビックリマーク

・・・!! 両目を閉じても・・・・・・見えてるぅ~~~ヒョェ~~~ガーン


じゃあ、目じゃないじゃん?

脳がバグったの?天使

どうしよ どうしよ どうしよ 心臓バクバクしてきた。

風呂掃除もそこそこに、慌てて出てきてダンナに言った。

「三日月が、キラキラした三日月がぁ!ずっと見えるんだよぉ!×○☆▲・・・」


「それは、目じゃないな。」

妙に落ち着き払った態度だったけどお茶

とりあえず それが見えてるまんま、ネットで調べてみた。


じっくり見てみると、綺麗かもキラキラ

キラキラキラキラ☆モザイクかステンドグラスのよう虹・・・バーコードみたいな黒い線もあるな。ピンク?イエロー?グリーンだよ?



ネットでは、ソックリなイラストを 多数みつけて確信。ソックリ過ぎてビックリするぐらいビックリマーク

やっぱり眼ではないんだって。偏頭痛の前兆として有名な「閃輝暗点」っていうものらしい。

でもその後、頭痛は襲ってこなかった・・・。そうするとまた、心配だったりするんだけど。頭痛がなかった場合、脳の病気の可能性って書いてあるんさ。

オィオィ~、秋にめまいでMRIやったばっかりなんですけど。(そのときは異常ナシ)


そんなこと調べてるうちに、やつは視界の外へ広がって、そして消えていった。サヨーナラークラッカー


その後2週間、やつは一度も現れない。

さらに調べてみると、「閃輝暗点」だけある人もいるらしく、ちょっと安心。

いやいや、歳を重ねるといろんなことがありますなぁ~。

(ま、この症状は若い人にも多いらしいけど)


まだまだ世の中には、知らない世界がいっぱいあるネ。