昨夜の「みゅーじん」

30分がっつりジェイク特集だった。

(ハワイのウクレレ奏者ジェイク・シマブクロだよん)

やばかった・・・泣けた・・・。


ジェイクの 熱いメラメラ+優しいドキドキ=あったか~い晴れ 人柄が伝わってくる番組だった。

これがALOHAスピリッツなんかなぁ。

日本人とはチト違う。笑顔が素直~。

きっと、『正しいと思うことを照れずにやってのけられる人間』なんだろうなぁ。ステキです。


山古志の小学校のみんなも、いい笑顔になってて、

ジェイクのウクレレ「超最速クレイジーG」!!に、心からの拍手。

そしてしっとり「一期一会」では、チビッコも黙って聴き入っていた。

雪雪山ではしゃぐジェイクは、小学生に違和感なくとけ込みすぎっ(^_^)



以前ハワイ旅行中、めっちゃラッキーなことに ジェイクのプレイを見ることができた。

しかも小さな会場なので かなり近い距離で。

なんと弟ブルースのバンドのライブに登場ビックリマークもぉ~ビックリえっ

こう言っちゃなんだけど、ブルースやバンドメンバーのウクレレとは格が違った。

なんというか、神様でも降りてきたかのようビックリマーク

ジェイク本人も、ウクレレを鳴らした瞬間、人が変わる。

どこか遠くへいってしまってる。

でも一人でいくんじゃない。観客を、その空間すべてを巻き込んでいく。

いっときも目が離せなくなる目


あぁ~~~驚いた~~~あのときはホントに~~~

ジェイクのウクレレに連れて行かれそうになった~~~

今までも好きな音楽に酔いしれるってことはあったけど、鳥肌たったよ~。


握手や写真撮影を求めると、うってかわって気さくなオニイチャンに変貌。

さっきまでのアナタは何者!?


よく考えると ほんとにラッキーな出来事。

山古志の子達も きっと忘れられない思い出になるねニコニコ


そおいえば!てっきり長いと思ってた ジェイクの右手の爪が 短かった。

伸ばさなくてもあんな音が出せるのかな~?