長いように感じていたゴールデンウィークもあっという間に終わりました。今年は、予報されていたほども雨が降らず、まずますの日よりだったと思います。一時夏日になっていましたが、後半は若干下がった感じで気持ちのいい日も多かったな。とは言っても、どこへ行っても混み込みなので、買い物以外外出せず、家で片付けなんかして過ごしていました。

前半は、見つからないものを探していたら、大掃除になっちゃって一時台所は、足の踏み場もない状況でした。毎年今時分は大掃除をしている気がしますが、今年は予定していなかったので、途中で嫌になって二日はほったらかしでした。ただ誰も片づけてくれないから、自分でやるしかないんだよね。とにかく、シンクの収納庫とか引き出しの中が汚いんです。ウチはゴキブリを駆除できていないから、中で糞をするんです。だから中のものを全部出して、ふきあげたり、食器なんかは全部洗わなくてならずけっこう大変でした。結局、探し物は見つからなかったですが、どうにも使わない物を廃棄したりして少しは片付いたかな!?

DSCF3409.jpg

DSCF3410.jpg

あとはこれですよ。今時分のなると家の周りが雑草でボウボウでございます。

DSCF3416.jpg

DSCF3417.jpg

DSCF3418.jpg

ゴールデンウィークの後半は、以外と晴天が続いたので、ほんの家の周りのみですが草刈りをしました。まだやぶ蚊がそれほどいないから夕方ちまちまやるにはいいんだけれど、暑くなったらやぶ蚊対策もしなくちゃいけません。

 

 

天気のよい午後、茶四郎にハーネスをつけて庭に出しました。ハーネスを付けるとはいつくばってしまうんだけどね。ちょっとは気晴らしになったかな!?

DSCF3447.jpg

DSCF3449.jpg

さっそく、好奇心旺盛な茶トラがやって来ました。

DSCF3446.jpg

まずは鼻チューしてご挨拶です。

DSCF3448.jpg

DSCF3457.jpg

しばし離れて、また茶トラから近づきます。

DSCF3454.jpg

しばらく、つかず離れずで、午後の一時を楽しみました。