お正月に買ったカップ麺の福袋、ヤマダイの“凄麺”の六個入りも食べ終わろうとしているころ、当たりのハガキを見つけました。なんと18個もらえるということで、半信半疑で返信していました。最近、ネットで詐欺が手を替え品替え横行しているらしい。最初に少しもうかったようにして後でがっぽり獲るとか、代引きで商品を送りつけたりするらしいです。そういった印象があるので、懸賞品を受け取らないと信用できません。

DSCF3329.jpg

それほど期待することもなく、二週間ほどしたら、けっこう大きな箱が送くられてきました。“凄麺”のロゴ入りでヤマダイ食品からです。

 

 

おそるおそる開けてみるとこんな感じです。カップ麺が六個、三段に積まれて入ってます。マジで18個ありますね。中に入っていたカタログによると24種類あるみたいです。それにしても本当に18個いただけるとは、ヤマダイ食品さん、疑ってすみません。

尾籠な話ですが、調べたら一個¥300弱くらいみたいなので、全部で¥5000くらいにはなりますね。宝くじでも¥3000しか当たったことがないのに、私の懸賞史上二番目くらいに高額です。ちなみに一番目は、一回だけ旅行が当ったことがあります。お正月に、なんでもう一箱(六個)買わなかったのかと後悔していたので、当分の間食べることができることになりました。

DSCF3317.jpg

DSCF3318.jpg

こちらはお正月の残りですが、このシリーズ、醤油系のスープがおいしいんです。さすがご当地ラーメンを再現しているだけはあります。いつもカップ麺のスープは、塩分を摂りすぎないように半分くらい捨てているのですが、このシリーズはおいしいので、半分残しておいて雑煮のスープにして食べています。違う日に食べれば、スープを半分捨てるのと塩分摂取量は変わりません。

DSCF3345.jpg

DSCF3346.jpg

こちらは台湾ラーメン系の辛麺ですが、おいしいスープで麺も、四分茹でるタイプなのでモチモチです。実をいうと台湾ラーメン、本当はちょっと苦手なんです。普通は積極的には食べません。

DSCF3262_20240407141630d45.jpg

DSCF3264.jpg

茶四郎、こんなに暖かくなっても、たまにくしゃみをするんです。食欲もあるし、お通じも異常ありません。咳ではないので、様子見をしていましたが、ある記事に目が留まりました。なんとネコも花粉症になることがあるそうです。そういえば、目をしばしばさせていることがあります。マジに花粉症の可能性が出てきました。

DSCF3196_20240407142057c2e.jpg

DSCF3195_20240407142100cde.jpg

野ネズミハンターの茶トラは、元気いっぱいです。実は、この仔、すぐに部屋外にするかしばらく様子を見るかで迷っています。