水~木曜日の状況です。食べるきっかけにするために、人間用の鰹節や蟹カマなんかも試しにあげていいということなので、鰹節や竹輪を小さく切ったものをあげると、口や鼻を近づけて興味をもったように見えましたが、食べることはできませんでした。ネコ缶(マグロ)や、モンプチのかにかま入りのまぐろスープなんかもダメです。ネコ缶に鰹節をまぶしてもダメで、けっこう精神的にダメージを感じます。あれほど好きだったちゅ~るも舐めることができないので、無理もないかな!? 仕方がないのでちゅ~るを指に塗ってちまちま口内に塗りつけてやっています。悪いことに、一時止まっていた胃液を嘔吐するのが再発し、一日置きに吐き出しています。



よい傾向としては、おしっこも二回に一回くらいはトイレに行ってするようになりました。気分がいいときは、座り込んで顔を洗い、手足を念入りに舐めて足の爪を噛んで引っ張るしぐさもできるようになりました。爪は気になるようで、一日二回は爪とぎに行っています。

DSCF1810.jpg

金曜日は十三回目の通院日でした。ネコ缶・モンプチのまぐろスープ・鰹節・竹輪、すべて匂いは嗅ぐようなしぐさはするが、自力では食べることができず、ちゅ~るを口内に塗って舐めさせていることを報告しました。獣医さんからは、ヒルズの高カロリー療法食の缶詰を試すように提案されました。これは粘性が高いペースト状なので、ちゅ~るのように口内に塗ることができるそうです。今回の支払いは、再診料・皮下点滴・回復期ケアの缶詰代で¥3773でした。

なおアマゾンで、高カロリーちゅ~る(動物病院専用品)が販売されていたので、発注しました。