疲れが出たのか一時、ブログ更新をストップしていましたが、記録を残すため再開します。土曜日の午後、気分がよかったからか、茶四郎が舐めてくれたお返しに舐め返すことが出来、その後、顔を洗い手を舐めることができました。顔洗ったり舐めたりするのは、お正月のころ以来だと思います。トイレはベッドの上のペットシートにしていますが、たまにトイレまで行くこともあります。ただ、目やにと鼻汁が出るの相変わらずで、出て乾くと固まって瞼や鼻先が固まってしまいます。毎朝、塊を取ってやるのが日課になりました。日曜日は、じっとしていることが多かったのですが、爪とぎは一回だけ行っていました。咳をして口からタンを吐き出すことはなくなりましたが、今度はくしゃみをするようになっています。よだれは少なくなった感じで、口の周りはだいぶきれいになっています。



月曜日の診察で、顔洗いと体を舐めることができるようになったことと咳はしなくなったことを報告しました。「喉の具合は改善されてきているので、追加の抗生剤は打ちません。そろそろ食欲が出てくるはずなので、小まめにちゅ~るやウエット食などを食べないか確かめてください。」という指示を受けました。今回の支払いは再診料と皮下点滴で¥3410でした。