土~日曜日の状況です。一時乾いていたのに、また目やにや鼻水が出てきています。前ほど多くはなく、しばらくして止まり、また出るのを繰り返しています。口からタンなどを吐くのはなくなりましたが、よだれは出るので、その後にかぴこぴに固まってしまいます。固まった目やに・鼻水・よだれを取ってやるのが日課になりました。



日曜日の晩に、いきなり黄色に緑色のものが混じった汁を、けっこう大量に吐き出しました。見た感じと量から、たぶん胃液だろうと思いました。特に血液などは混じっていないので、次回の通院で報告するだけにします。相変わらず飲まず食わずなので、ちゅ~るを口先に塗ってやっていましたが、舐めなくなったので一時中止しました。オシッコは、ベッドの下に降りているときはトイレまで行くようになりましたが、ベッドの上にいるときはペットシートの上にしています。

八回目の通院は月曜日でした。吐き出した汁について報告すると、「その感じからして胃液で間違いないでしょう。」ということでした。
痛み止めの注射について質問すると、「持続性のあるもなのでしばらくは打つ必要はない。」という返事でした。支払いは再診料と皮下点滴で¥3410です。