連休以来あまり生産的な活動ができなかった私ですが、唯一思い出の品を発見しておりました。
 
イメージ 1


イメージ 2
 
どこかにいくらかは残っているはずだと思っていましたが、CSチューナーを探していて物置で見つけました。 なつかしいですね。 大体小学校四年生から高校一年生ぐらいに購入したプラモデルです。 このころタミヤのMMシリーズやウオーターラインの艦船、1/72~1/48ぐらいの航空機を作っていました。 とは言ってもあまり作るのが得意ではなかったので、積んでおくほうが多かったですが。
 
タミヤの中ぐらいの戦車などは¥700です。 八体入りのフィギュアは¥250、零戦21型は¥450、ハセガワの1/72の航空機は¥300~500ぐらいです。 今と比べたら安価ですが、この当時おこずかいが¥1000~2000ぐらいでしたから、買うのは大変だったはずです。 米軍のウイリスMBや独軍のサイドカーなんぞは内容の割に値段が高かったので、購入をあきらめた覚えがあります。
 
高校一年ぐらいまで作っていましたが、親の目がうるさくなったのと、エアブラシを購入できなくて、自然と作らなくなっていきました。 中を見るとデカール以外は大丈夫そうなので、ぼちぼち作ってみようかと思っております。 塗料などは処分してしまってので、また購入しなくてはなりませんね。