浜崎貴司 集まれ! オールクマモト GACHI スペシャル in 熊本城 | ROLL CAFE ロールカフェ

ROLL CAFE ロールカフェ

■〒860-0803 熊本県熊本市中央区新市街3-18 モアーズビル3F
■TEL 096-288-0469
■Open-1:00(金土祝前3:00)/定休日:月曜日・不定休
*コロナ期間は営業時間が不確定ですので、お電話にてご確認いただけると確実です。
■https://rollcafe.wixsite.com/rollcafe

浜崎貴司 集まれ! オールクマモト GACHI スペシャル in 熊本城 

http://www.bea-net.com/gachi/

2016年10月29日(土) 15:00~17:30 (開場14:00)
入場無料
※雨天決行・荒天中止 
会場:熊本県熊本市 熊本城二の丸広場 特設ステージ
出演:浜崎貴司/斉藤和義/吉井和哉/藤原さくら/トータス松本
ゲスト:今野多久郎
特別参加:熊本市長 大西一史

 

いよいよ明日開催!

実に豪華なミュージシャンがお揃いになった、ガチイベントです!

「新しく生きよう。NEO ONE KUMAMOTO」

握り絞めた両こぶしの間に熊本城のシルエット

いかしたロゴが表すように明日は熊本とミュージシャンが同じ時を作り、素敵な思い出になる1日です。

明日のイベント、椅子席は受付終了しておりますが、二の丸公園内の入場は無料です。

木陰で寝そべっていても、バトミントンやっていてもどこからでも音が聞こえてきます。

熊本の赤牛を使った屋台などの飲食ブースも出ますので、秋の行楽気分で一緒に楽しみましょう!

 

4/14の前震から始まった熊本地震から半年が過ぎました。

浜崎さんは7/2に玉名市民会館にて「頑張ろう熊本!復興支援 出前GACHI 018 ~熊本・玉名場所 浜崎貴司vsスガシカオ」を開催して頂き、売上を寄付していただきました。

震災後今回で2回目のイベント開催となります。

前回の玉名公演を含め、浜崎さんはじめミュージシャンの皆様、スタッフの方々、市の職員の方々、ご協賛いただいた企業様、また地元でご協力された方々、その他大勢のみなさんのおかげで夢のようなイベントが実現され、その時間を共有できることに感謝いたします。

 

 

ここからは明日のイベントに対しての私的な予習です。

浜崎貴司編

FLYING KIDSのデビューシングル「幸せであるように」という曲があります。もう何度も聴かせて頂きましたが、その時の自分の心境によって歌詞の内容が違って届くんですね。

日常の中に地震がおきました。明日が今日になりそして昨日になる、1日が繰り返される。

人々の普遍的な営みと魂が綿々と続いていく。

「声をふるわせて ママも死んで それでもぼくは君とキスを交わしてる」

この歌詞の一節が明日どのように響くのか。楽しみです。

 

吉井和哉編

「THE YELLOW MONKEY」どんぴしゃという世代です。

先日KUMAMOTO Be.9 V1で行われた伝説ともいえるTHE YELLOW MONKEYのライブに参加させて頂き、震える感動でした。

このライブの直前に行方不明だった大学生の方のご遺体が発見され、ご両親とご友人の方々の大変なご尽力があって発見にいたる報道を目にしてました。

かすかな手がかりを元に、岩などに覆われ深く埋まった土の中から発見されました。

ライブで球根という曲を聞いた時、そのことを思い出して感情があふれたのを思い出します。

「世界はコナゴナになった 

でも希望の水を僕はまいて

身体で身体を強く結びました 

永遠の中に生命のスタッカート 

土の中で待て命の球根よ 

魂にさあ根を増やして 咲け… 花」

 

斉藤和義編

斉藤さんのブルース感のある楽曲と声が大好きす。

僕が中学の1、2年の頃にラジオから流れてきた「君の顔が好きだ」という曲に惚れて、買いに走った思い出があります。B面がタクシーの歌みたいなのでしたがそちらはその当時まったく分かりませんでしたが、最近聞くとよさが分かって大人になりました。

その頃に市民会館のライブにも行った思い出が。

 

トータス松本へ編

ウルフルズも世代ばっちりです。

ガッツだぜからバンザイ、借金大王。

カラオケでは場面場面でからなず歌われてました。

借金大王を歌われる奴が必ずいたな~

 

藤原さくら編

さくらちゃんを初めて聴いたときはこの歳で!という、感動がありました。

中村まりさんという好きな女性ミュージシャンがいるんですが、それにつうずる僕が必ず反応してしまう楽曲です。

「BABY」聴きたい!!!

 

それでは明日!!