あけましておめでとうございます鏡餅


お正月いかがお過ごしですか?


2024年が始まりましたね。

どんな一年にしましょうか?

1年の計は元旦にありです。


私は自分にとっての

好きや楽しいをみつける

年にしたいと思います。



そんな2024年は

2+0+2+4=8


8の年です。


ライフツリーカードでは

8はSUN


太陽の年です。





自らが思い切り輝き強い光となることで

多くにとっての活力と勇気と

新たな道標となる存在であることをができる。


時に眩しすぎて目を覆いたくなるときがあっても

その真っ直ぐな光を照らし続けることで、

今までの闇の中に覆われていた様々な想いや体験、才能がきらきらと日の目を浴びて生命を灯し、

新しい人生の道に導いてくれる。


照らすとは、

自分の歓びとなることとそうでないことを明らかにし、

喜びのためにエネルギーを注ぎ、

そのための行動をし続けること。

ときに、自ら手を挙げ、

思い切り自分を表現すること。


照らす行為はまさに自分を愛することでもある。


太陽のように

ただ自分を愛することで熱く光を放ち続け、

皆に平等にエネルギーを与え続ける。


ただ自分を燃やすことに懸命になり、

還ってくるものへの期待や不安を熱に変え、

光を分け与えること自体が歓びとなるように生きること。


もう考えるのは終わりにして、

燦々と輝く太陽を味方にして前に出よう。


自分の与えられた生命、時間、エネルギーを

自分のために、

大切な仲間のために純粋に燃やし続ける

愛の存在となろう。


〜ライフツリーカード ガイドブックより〜





あなたは今年何を照らしますか?


どんなことにどのように情熱を燃やしますか?




Amebaの新年おみくじ引いてみましたニコニコ


 

 

 

 

龍のようにのびのびとステキな飛躍の年と致しましょうピンクハート