Hawaii in マウイツアースタート! | フラ教室&ロミロミ・エステティックhaleakalaのブログ

フラ教室&ロミロミ・エステティックhaleakalaのブログ

茨城県石岡市、小美玉市にあるハワイを感じるフラ教室とロミロミ・エステサロン




今回の旅の目的は2つ

1つは私のクムであるスコットのクム、チンキーのハーラウ カヴァイリウラーの40周年パーティに出席すること(出演も)


もう1つは神秘の島マウイに行くこと!!

予定通り、日帰り一人旅に行ってきました。



朝は4時50分ホテルピックアップ。

ぐぅぅぅ~、早すぎる...


前日のパーティの興奮し疲れも残しつつ
山の気温も考慮して薄手の長袖と長ズボンに着替えました。

厚手のジャケットも忘れずに。


約1時間位空港で待機して小型の飛行機に。



しばらくして見えたのは



ダイヤモンドヘッド!!




外からみたらアヒの額の様だと「レアヒ」
内側はこんな風になってるんですよね\(^^)/

火山の女神ペレがキラウエアに安住する前に掘ったものだとか。


ダイヤモンドの様に光輝いて見えたことから「ダイヤモンドヘッド」と呼ばれていますが
ハワイ語では「カイマナヒラ」とも呼ばれていますね。


空からの光景に一人興奮しつつ
さよなら~オアフ!また今夜照れ




water or coffee??ドリンクが運ばれてすぐ


30分位で到着したのでした\(^^)/





次回はいよいよマウイでのこと!








Mahaloやしの木