「ヒプノセラピーってなんですか?」というお言葉をいただくことが多いので

 

私がヒプノセラピーで行っていることのなかで

特に一番得意な「インナーチャイルドの癒し」について

いろんな実例をあげつつ、お話していきたいと思います。

 

私のヒプノセラピーでは

まず、カウンセリングとしてお話をお伺いします。

 

クライアントさんの「お悩み」から

無意識に握りしめている「感情」や

抱えている思い込みや「信念」をヒアリングします。

 

そして、体と心をゆるめてリラックスできるように誘導して

 

「感情」や「信念」を持つことになったきっかけの

「子供の頃の記憶」を一緒にイメージの中で体験します。

 

そのときに、抱えてしまっている「信念」が書き換わる

「リフレーミング」が起こります。

 

その体験による「学びや気づき」を得ることで、癒しと解放が起こります。

 

それにより、本当の自分が「大切にしている価値観」や

「インナーチャイルドからのメッセージ」のような

自分の中に眠っている叡智が勝手に内側から出てきます。


 

そして、自分の中の「自分に対する認識」や「信念」が変わると

身の回りに起こる現実が変わってきます。

 

次回は、具体的に、私の例を挙げてお話しさせていただきますね!