先日、クリスタルボウルの感想として

「臨死体験のような感覚」とInstagramに投稿したところ

 

いいね!がいつもより極端に少なかったので

なぜかな?と思っていました。

 

よく考えてみると…

何の説明もなく「臨死体験」と書いたことで

怖いと感じた方も多かったのではないかと思いました。

 

クリスタルボウルの演奏会に参加すると

一度死を体験するわけではなく

 

リラックスして潜在意識とつながる感覚を味わうことができます。

 

その感覚を上手に説明するのは難しいかもしれませんが

今回は「輪廻転生」についてお話ししたいと思います。

 

私が学んでいるヨガ哲学、ヨガ数秘学、ヒプノセラピーやレイキでは

共通して「輪廻転生」という考え方が存在します。

 

これは、私たちの本体は肉体ではなく魂であり、

「肉体」が死んでも「たましい」は死なず、何度も人生を繰り返すというものです。

 

そして、「たましい」はみんなつながっているとされています。

 

この考え方が本当かどうかを証明することはできませんが

ヨガや瞑想、レイキを実践する中で、潜在意識でつながっている感覚を実感しています。

 

また、「輪廻転生」の考え方では、自分の人生を自分で選んできたと言われています。

自分の人生のストーリーは、自分が体験したくて選んだものとされています。

 

この考え方を知ってから、私はとても気持ちが楽になりました。

 

人生には思いがけないことがたくさん起こります。

 

いいことだけでなく、受験に失敗したり、行きたい会社に行けなかったり

失恋や離婚、事故や病気、身近な人の死などもあります。

 

そんなとき、誰かを恨みたくなったり

何かのせいにして「だから自分は不幸なんだ」と絶望することもあります。

 

しかし、「輪廻転生」の考え方では

これらすべての経験を自ら選んだと言われています。

 

何かを学ぶために、その体験を選んだのです。

 

そして、最終的には自分がしあわせになるためにその経験を選んでいます。

 

この考え方を知ってから、あらゆる出来事を

肯定的に捉えられるようになりました。

 

自分で自分の人生を選んでいるのだから、

自分にとって幸せな人生を自分で選んでいける

と前向きに考えられるようになりました。

 

私はこの「輪廻転生」の考え方を信じています。

 

私のヒプノセラピーのセッションには前世療法があり

自分の「たましい」が今の「肉体」以前に体験した人生を

潜在意識でつながり、経験することができます。

 

その時、前世の人生の臨終の場面に立ち会うことがあります。

 

その瞬間、「たましい」が「肉体」を抜けるときに、すごく幸せを感じます。

安心感に包まれ、愛に満たされる感覚です。

 

今回、クリスタルボウル演奏会に参加してくれた方も

その感覚を感じたとおっしゃってくださいました。

 

それによって、自分の死への恐怖心が和らぎ

身近な方の死に対しても安心感を感じたと言ってくれました。

 

私たちは「肉体」を持つことで、大きなエネルギーの源からの分離を体験し

不安や恐れなど様々な感情を味わいます。

 

しかし、本来の「たましい」の状態は安心や安らぎに満ちており

しあわせで愛に満たされています。

 

私のクリスタルボウルの演奏を聴くことで

その感覚を体験することができます。

 

クリスタルボウルの演奏だけでなく

私のヨガのクラスや瞑想の誘導

レイキアチューンメントやヒプノセラピーなども

 

すべて皆さんの体と心をゆるめて潜在意識とつながり

安心感や愛、しあわせを感じるように導いています。

 

「臨死体験のような感覚」と書いただけでは伝わりにくかったので

今回このように補足させていただきました。

 

次回は、私が一番得意としているヒプノセラピーの

インナーチャイルドの癒しについてお話しできればと思います。

 

またお会いしましょう!