個性を最大限に活かして圧倒的に売り上げる | Halea(ハレア) 力武あこ 大和市ネイルサロン&ネイルスクール

Halea(ハレア) 力武あこ 大和市ネイルサロン&ネイルスクール

 神奈川県大和市 大和駅前のネイルスクールハレアです。

KOKOISTヘッドエデュケーター
JNA日本ネイリスト協会本部認定講師が直接指導しています

こんばんは♡
大和市のネイルスクール ハレアの
力武(りきたけ)あこです。

今日は私がお勉強してる塾「フロリダ族」のマーケティングセミナーでした。

っか、フロリダ族ってなんなーーーん(笑)ってね。
酋長かっちゃんのブログ「フロリダ族って?」


フロリダは大和駅改札出たら目の前にある昭和な喫茶店
こんなナポリタンが食べれます♡



私は、フロリダ族のステップアップコースで七人の仲間と一緒に学んでいます。

書くこと、話すこと、伝えること

ネイル以外のお勉強を、ネイリストじゃない人たちと学ぶと
いかに自分が狭い狭い世界で生きてきてるか実感できる(笑)

技術職ってつい技術ばかりを追ってしまうけど、ソレだけじゃないんだよって気付かせてもらった。

この学びは自分の為だけじゃなく、大好きなココイストにも活かしたいって思ってるの。

私に伝えるチカラがついたら、もっと良くなる方に色々変わっていくんだろうなって。



今日のセミナーはタイトル通り
~個性を最大限に活かして圧倒的に売り上げる~
為に何をすればいいのかを

・酋長 かっちゃん
・族員 カツヤさん
・エクスマ 藤村先生(かっちゃんの師匠)

が、わかりやすいスライドとともにお話して下さいました。

予定時間1時間オーバーの5時間のセミナーでしたが、
全く時間を感じさせないくらい惹き込まれるお話ばかり。

私はどうしたらいいかな?
アレはこうしよう
コレが足りないな

とか、色々考えながら。。。


でもまず「ブログ書こ♡」だね(笑)
ついサボっちゃうからなー。

そして、ソーシャルメディアって楽しいなって思えたのは

初対面の人と会った瞬間にハグしちゃうコトだってできるということ(笑)
(SNSのみで4日間だけ販売したカーディガンがお揃いだったから嬉しくて)



ブログは長年書いてるけど、ソーシャルメディアに関してはまだまだ初心者の私。

伸びしろはまだまだあるから、
私にできる、私が伝えられる事、役に立つ事なんかを
これからも発信できたらいいなって思ってます。

私らしくね♪


感動と興奮と喜びと、なんかワクワクするキモチでいっぱいの一日だったなー。


ご一緒してくださった皆様ありがとうございました!