おはようございます

昨日、ブログを書きかけていたんだけど撃沈しました。
便秘・寝不足・水分不足・肩こりが原因っぽい。
さて最初のブログは昨日のかえちゃんです。
マコさんの出勤前に、家族3人で保育園の見学に行ってきました。
保育園選びは人それぞれ。
いいよと言われても、自分で確かめなきゃわからない。
今日見学に行った保育園は、サロンのすぐ近く。
10月にできたばかりの新しい保育園。
かえちゃん、泣くかなー?と思ってたら、
『あ、昨日会いましたね♪』と、お散歩ですれ違ったときに挨拶してたので、先生も覚えていてくれ、
こどもたちもみんなが、『いないいないばー
』と、かえちゃんに声をかけてくれました。かえちゃん、嬉しそう♪
楽しい場所だというのはもちろん、安全面もしっかり考えられているし、清潔感いっぱいでマコさんも安心していました。
さすが、新しい保育園!
いくつか見学に行った方がいいとは思うけど、近いしねー。
決めちゃいたいな。
保育園見学の後、ご近所さなちゃんとお散歩行ってきました。
最近は毎日実家頼みだったので、今日はかえちゃんの日。
お天気悪かったけど、合間のお日さまを狙って、おでかけ。
初めはさなちゃんの三輪車を二人で押していたんだけど、さなちゃんがかえちゃんを乗せて押して歩いてくれました。
同級生なのに、4月生まれと1月生まれの差は大きいなー。
だけど、かえちゃんが歩けるようになったから、前より楽しく遊べるようになったね♪
今日は久しぶりのフラ♪
終わったらサロンの掃除にいきまーす!

