大阪くらしの今昔館 | 寝屋川市 萱島 ベビーマッサージ | Hale(ハレ)

寝屋川市 萱島 ベビーマッサージ | Hale(ハレ)

【寝屋川市 萱島 ベビマ 】寝屋川市/萱島の赤ちゃんのマッサージ(ベビーマッサージ教室)と資格取得スクールのHale(ハレ)のブログです

寝屋川市萱島のベビーマッサージ&ベビースキンケアセラピスト資格取得スクールHaleのおくさよこです。
今日も幸せに!!

大雨が上がったのでヤーマさんとお出掛け。

大阪くらしの今昔館   に初めて行ってみた ら「うーーーーうーーーー」と声を出してかまどで火をおこす練習や

{9AE46EDE-B07F-40CD-A682-FD54EFA70162:01}




井戸の水を荒々しく汲む練習。 桶が上まで上がってきたら パッ と手を離すのでガッシャーーーーンと大きな音が響く。




{940B4AEE-A28F-4A27-BC0C-1E541FDBA9D8:01}


入場者の8割は外国人観光客でしたが大阪の昔の暮らしを再現してあり、見応えあり!!   見て、触って体感できるので子供に「こらっ!触ったらアカンでっ」って言わなくて良いので非常にオススメ。

天神橋筋6丁目駅直結なのも子連れには安心ポイントですね。