上の子が2歳9ヶ月で、下の子が8ヶ月で2歳差育児をやってるんですが色々と気をつけないといけないことがどんどん出てきてます不安もやもや






上の子が食べていた物って必ず床に落ちていて、牛乳の三分の一は床にこぼしてます泣き笑い





それを常に拾って拭いてをひたすらしていて床拭きBBA不安






そして、事件は起こりました。






今朝はトーストを食べていた2歳の息子。

下の子は、オモチャで遊んで大人しくしてたので少し部屋を離れていました。





ふと気になって戻ると、食べていたパンがキレイになくなってる気づき




ホントに食べたのか?

隠した??






一応下に落ちてないか見たけどない気づき







珍しく食べ切ったのかなと半信半疑だったんですが。。






ん??





死角になって見えてなかったけど、

ポニョがめっちゃ食べてますけど不安





トーストに、バターだけどバターじゃないややこしい名前の物がぬってあって、それを好きなのらのすけがベロベロに舐めた後のトーストを食べてました笑い泣き






まだトーストだったから良かったけど、息子がよく食べるぶどうやブルーベリーとかは喉に詰まったら大変だし怖い不安

と改めて考えさせられましたアセアセ






食べてる間は、子供だけにしておくのは危険ですね不安アセアセ





そう思っていたのに夕方。。





息子がおやつに食べていたおっとっとを8ヶ月の娘が食べてました不安もやもや






しかもカレー味不安






それも美味しそうに食べていて、しょっぱいのが好きみたいです泣き笑い






うん、もう少し気をつけてみていないとと改めて反省真顔アセアセ







それにしても2番目は何でもデビューが早いですね。






おかげさまで離乳食はどんどん進んでますひらめき拍手







なぜそこにおっとっと置いてるんだ不安





味見したんですが、これ普通に美味しい驚きびっくりマーク


私が食べたいびっくりマーク