5ヶ月から始まった離乳食についてですひらめき





2番目にもなると、ほぼ記録していないということになってます泣き笑い





2人目の子供、ポニョももう可愛くて愛おしくてたまりませんよハート






ただ、必要なこととそうでもないことがわかってきたし神経質さがなくなった感じですかねにっこり






ところで、一時帰国から帰る時に大量にレトルトの離乳食を持って帰ってきましたひらめき気づき






これで離乳食に対してゆとりができるわ〜なんて思っていたら。。







あれ?お気に召さないみたい泣き笑い







すでに味の好みがあるらしく、リゾット系は苦手みたいです不安








これ系よりお魚のおかゆ系がお好きみたいですねうお座










やっぱり和食ですねびっくりマーク

さすが我が娘ですひらめき🇯🇵







というわけで、食べてくれない時は他の食べ物を出しながら騙しながら口に運んでるんですがなかなかうまくいかないんですよねおいで笑い泣き







そして今日は、自立心もなかなか強いポニョなので自分で食べられるように野菜を小さく切ってあげたら頑張って食べてましたニコニコ拍手拍手拍手







嬉しそうに満足げに、上手に手を使って食べてて感動泣き笑いキラキラキラキラキラキラ







ハワイで人気のオキナワンスイートポテトって言って、紫芋を食べているせいか便秘も少し良くなってる気がするしポニョにはあってるみたいですびっくりマーク









いっぱい食べたねニコニコ


このアンパンマンの食器は滑り止めが付いていて、優秀ですね拍手












さてさて、次は何作りましょう泣き笑い気づき