6週間の一時帰国も一瞬で終わりました不安





ハワイに帰ってきました〜びっくりマーク





ほぼ愚痴となるので、苦手な方はご遠慮くださいねお願い



もう日本にいる間本当に毎日が忙しくて、なんなら普段ハワイにいる方が穏やかな毎日だなって思います不安





日本には年老いた父の家で過ごしてましたけど、これが結構な◯ソじーさんでした泣き笑い






基本、世の中の大抵のことに対して感謝もできないで文句ばっかり言ってるじーさんなんですよね物申す






そんなじーさんでもポニョがちゃんと懐いて可愛い笑顔を振り撒くので、メロメロらしく一生懸命あやしてくれてましたおいで泣き笑い








のらのすけに関しては、制御不能でキーっと叫ばれるのが堪らなくいやらしく、慣れない子供との生活はストレスだったようです真顔







それでも、可愛いがってはいましたがにっこり







ポニョのお風呂係にはなって入れてくれて、時々あやしてくれたのはとても有り難かったんですがそこまでの戦力にはなってくれませんでした泣き笑い







そのくせ文句ばかり言ってくるので、私のストレスの溜まり具合がヤバかったです不安







そんな中で夫が2週間来たんですが、これまた地獄の様な時間でしたおいで滝汗







夫が到着してすぐにのらのすけがダウン。。







しばらく高熱が続き、熱は4、5日続きました気づき







夫的に楽しみにしていた日本だし、出かけたりサーフィンしたい気持ちも分からなくないんですけどね。

具合悪い子供を前にして、おれはサーフィンできる時間あるの?とか聞かれるとすごく腹が立ってました泣き笑い





だって、こちらは夜な夜な子供の看病して疲れてるし、なんなら子供から風邪もらって具合悪いのに気合いで押さえ込んでるし、寝不足なのに、サーフィンに連れて行ってあげる余裕なんて全然ありませんでした無気力






それでも、2週間の滞在中に4日もサーフィン出来たんだからよくない?って言いたいムカムカ







さらには、子供達が鼻水垂らして咳してるのに明日良くなったらビーチに遊びに行くのはどう?って聞かれて、ムっとしたんですよね。

そしたら聞いただけじゃんってキレられて。。





てか、その質問自体が状況みて考えたらそんな質問しないだろって思うんですよね凝視






まあ、そんなのが一日一回はあったりでどでかい喧嘩もしまして、奴は飛行機のチケットとって明日帰るとか言ってたんですけど結局最後までいましたオエー






あの感情の起伏の激しさと言葉遣い、ホント子供の前でやめて欲しいムカムカ







もういい加減限界なので、これからいつ離婚してもいいようにお勉強と準備はしておこうと思いますグー凝視







それでも、子供達と楽しい時間は沢山過ごせたので記録として後々書いていこうと思いますひらめきキラキラ