一時帰国中になかなかの成長を遂げている我が子達ですひらめき







まずはのらのすけ、






えっとタイトル通り、イヤイヤ言っています泣き笑い






今までも、これが本物かぁ〜なんて悠長なことを言っていた自分に言いたい。。






それ、まだまだ本物じゃないしおいで真顔














イヤイヤ期詐欺みたいになってますけど笑







それでもって何回も言ってるんですが、ついにホンモノきちゃったみたいですおいで滝汗








いやぁ〜、日本にいる間にNOをイヤって言う事を教えたんですがね

まあ、いやと言う言葉を上手に使えるようになりました泣き笑い







おかげで全てスムーズに進まない不安







とにかく、あまりにもギャーギャー言ってる時は自分で落ち着くまでタイムアウトの時間を取ってますパー






自分で自分をコントロールして落ち着く力を身につけてください真顔キラキラ







次にポニョ♡






手をハムハムしてきた時に、もしかしてと思って触ってみると。。






下の2本がこんにちはしてましたハート






そりゃ、授乳中噛まれたら腹立つほど痛いわけだ泣き笑い







ガブっといかれない様に見張っておかないとダメですね不安アセアセ







一時帰国の残りも後数日となりました。。






今回、過去一帰りたくない気持ちが強いです悲しい






夫だけ帰って、子供たちとこのまま日本で暮らしたい悲しいキラキラ







つかまり立ちも出来るようになりましたハートハートハート