一時帰国中なのですが、今日から夫が来るので子供達と父との時間は終わりになります泣き笑い





ほぼワンオペで大変だけど、気は楽だしこのまま日本に居たいかも泣き笑い






しばらくワンオペで自分のペースでやっていたし、子供達とのんびりやっていたのでそれが崩れてまあやりづらいです不安







話は戻りまして、この4週間で子供達がめちゃくちゃ成長してますびっくりマーク








まずは、のらのすけびっくりマーク







言葉を話すのがまだまだゆっくりなのですが、

ガオと呼んでいた大好きな恐竜🦖






きょうりゅう気づき






ってちゃんと言えるようになりましたニコニコ拍手






他にも頑張って単語を練習してるみたいで

きいろ、オレンジ、川、ジュースなどなど日本語をたくさん話すようになってますニコニコキラキラ







ただ、リアクションが挨拶が英語なんですよねおいで笑い泣き







こんにちは→ハーイバイバイ




バイバイ→バーイバイバイ




うゎっ→オーノー気づき




やったー→yehびっくりマーク



ヤダ→NOびっくりマーク





こんな感じで個性的な2歳児は、公園で人気者になっています笑






ほぼ毎日近所の公園に行くんですが

毎回10人以上の小学生がのらのすけ〜、のらのすけくーんと駆け寄ってきてくれて遊んでくれてますひらめき






ちょっと多すぎて、のらのすけも周りが見えないしどこに行くにも付いてきてくれるので好きに動けなくて時々ストレス溜まってることも。。笑







兎にも角にも、毎日賑やかで沢山のお友達が出来て楽しそうですニコニコキラキラ








そして、1番の成長は









おててを繋いで歩くことができるようになりました泣き笑いキラキラキラキラキラキラ







もうこれが嬉しくて感動です泣き笑いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








これが待ち遠しかったでず泣き笑い








ポニョは抱っこなので、おててを繋いで隣をゆっくり歩いてくれるのが本当に幸せ悲しいキラキラ







次にポニョハート






眠さが限界なので、続きますグー