第二子ポニョの服やお買い物事情ですが、上の子ののらのすけの時に買って使わなかったものが沢山あって勿体無いことをしてしまったんですよね不安




なのでそれに習い、本当に何も買ってなくて唯一スワドルミーとニューボーンフォト様なものだけ買いましたひらめき





その後、生まれた後にオンラインで買い揃えたんですがそれで余裕だし無駄なく揃えたので良かったですニコニコ






必要で生まれてすぐ買ったものものがこれ

下矢印下矢印下矢印






スワドルミーの下に着るボディースーツ




新生児期は、だいたいスワドルミーでずっと寝てるし、お出かけすることって数回で普通の服の出番が本当に少ないですよね泣き笑い








新生児のお尻を冷たいお尻拭きで拭くのが可哀想になってしまって、今回も購入しました泣き笑い







ハワイでは普通のナプキンしか見つからなかったけど、お股に優しい日本のナプキンが欲しかったです泣き笑い








そして、新生児用のオムツが足りなくなって書いましたおやすみ




うちはパンパース派ですにっこり






後は、おしゃぶりを追加で買ったくらいですかねひらめき





洋服はというと、お祝いで貰った服とお下がりを結構もらってるし、可愛い服がたくさんラブラブ






ハワイで薄着なので、もうこれで十分です不安キラキラ






ただ義母世代が選んでくれる服ってサイズ違いでかぶってたりするので、形やデザインの趣向が一緒なんだなって面白いです笑








すぐにサイズアウトしてしまうし今はこれで充分なのでお洋服を買う楽しみは後にとっておきますにっこりキラキラ







実は同じハワイ在住でもうすぐ二児のママさんということで、ポニョのサイズアウトした服をブロ友さんにお譲りすることになったのですニコニコ






ブログを初めてから初めての出来事ひらめき





初めてブロ友さんにお会い出来たわけですが、喜んでいただけて良かったですニコニコ





出産頑張って下さい!!







庭のプルメリアだよニコニコ