わが家のアイドルのポニョちゃん、生後96日にして寝返りしましたほんわか拍手キラキラ





この日久しぶりの仕事で家を空けた直後だったみたいです泣き笑い





初の寝返り気づき





だと思ってるんですが。。

実は、1週間半前くらい前に赤ちゃん用の布団に寝かせて少し目を離してた時間があったんですね。





戻ってみたら布団の上に居なくて、その下のプレイマットの上でうつ伏せになってたんですポーンアセアセ





おそらく寝返った瞬間布団からはみ出してプレイマットに着地した模様かな滝汗





プレイマットの上で良かったおいで滝汗





もしそこにタオルとかブランケットとか何かあって息できてなかったらと思うと恐ろしいですよね滝汗アセアセ






だからやっぱり


  • 赤ちゃんの周りには何も置かない
  • ベビーベッドの中も何も置かない
  • ベビーベッドで寝かす
  • 掛け布団はかけない
  • 顔が覆われない服を着せる



よく病院でも言われてることなんですが
これって大事だなと!!





話はズレましたが、この日に寝返った諸説ありなんですが見てないので生後96日をオフィシャルな日に認定したいと思います指差し







うつ伏せの練習中に寝てました泣き笑いラブラブ





赤ちゃん用の布団はある程度のら硬さがあるから、顔可愛い埋もれなくて安心ですね気づき

下矢印





上の子の寝相が悪くて、一緒に寝たら絶対事故が起きそうなのでうちではベビーベッドが必須です泣き笑い気づき


収納できるタイプっていいですね気づき

下矢印




このタイプのプレイマット使ってるんですが、すごく丈夫でしっかりしているので安全かつ長持ちしてくれそうです気づき

下矢印