2歳のらのすけ、スピーチセラピーを受けたくてエバリュエーションを受けました!!









場所は外でも家でもいいと言われたので、普段の様子を見てもらえるように自宅に来ていただきました。






男性と女性で2人で来てくれて、交互に息子と遊びながら息子の能力をチェックしていきます。






例えば、積み木を積んだり袋に入れたり、カラーカップに同じ色の積み木を入れるのを見せて同じことが出来るか。飛行機のオモチャをクリアボードに乗せたり隔てたりしてどうするかをみたり、遊びながらスムーズに誘導していくので圧感でしたおいで滝汗キラキラキラキラキラキラキラキラ






さすがプロですね!!






それをしながら、普段の様子や、話す言葉などたくさんの質問が私にも飛んできますダッシュ





そして、私が指を指さずに言葉だけで物がわかるかとかそういうこともやりました。






心配なことはとにかく伝えたので、後は採点結果次第らしいです。






来ていただいた方のコメントは、とても社交的だし笑ってるしいいと思いますけど結果は何とも言えませんとのことでした滝汗





パスすることはもちろんいいことなんですけど、遊び方や息子の癇癪など気になることを誰かにいつでも相談できる環境は嬉しいのでこのプログラムを受けたいのが正直なところです不安





結果は1週間ほどで、出産前にわかるみたいなのでドキドキです不安キラキラ






破壊から創造に一歩前進