妊娠32週も最終日、初めてのベイビーシャワーをやりましたニコニコラブラブ




のらのすけの時は、コロナ真っ只中で人と会うこともなるべく制限してたのでパーティーなんて夢のまた夢でしたアセアセ







そもそも、パーティーを主催するとか基本ないタイプですがおいでデレデレ








まあ、最初で最後だと思ったので思い切ってやることに決めたわけですが。。







ほぼ、お友達が手伝ってくれたので私がやったのは。。







パーティー前

  • 招待状の作成(デジタル)
  • 必要な物のリストアップ
  • 買い物、カップケーキと当日のケータリングのオーダー
  • ゲストへのプレゼント作り
当日
  • 朝一でテントとテーブルの設置(夫)
  • 飾りつけ、セッティング
  • 片付け

その他は、お友達のママ友が全面協力でお手伝いしてくれました笑い泣きお願いキラキラ







今回のテーマは


マーメイドふんわり風船ハート







こんな感じに仕上がりました下矢印



って載せたかったけど、あんまり写真がない笑い泣き






ホント忙しくて、ゲストからの電話に出るので精一杯でしたゲッソリ





カップケーキは、サムズクラブというコストコみたいなお店でオーダーしたんですがマーメイドのイメージで可愛く出来てましたピンクハートブルーハート




ところが、テントとか用意してるときに嫌な音がして振り返ると。。




強風に煽られ、置いていたクーラーボックスの上から落ちて全てひっくり返ってぐっちゃぐちゃで無惨な姿になってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







本当にショック笑い泣きもやもやもやもやもやもや







急遽、準備のお手伝いにこちらに向かってくれてるお友達に電話してカップケーキを買ってきてもらいました笑い泣き







その後は、お友達が風船で更にデコレーションをしてくれて可愛いテントができました拍手ふんわり風船ハート






このテントは、プレゼントを置く場所としてデコレーションふんわり風船ハートハートのバルーン

プレゼント貰う前提で用意するんですよねおいでデレデレ







フードコーナーは、カップケーキやフルーツ、チップスのテーブルだけマーメイドのテーブルクロスを使ったけど他はシンプルでした真顔キラキラ











特に映えないけど、美味しく食べてもらえたら良しとします笑い泣きキラキラ





あっ、テーブルの下に無惨な姿に形を変えたカップケーキが。。笑







そして、子供コーナーをセンターにして滑り台とチョークでお絵描きコーナーを用意ルンルン




なので、子連れの私のお友達は自然とこの周りに座ってました!!






更にはブランケットをひいたら、みんな遊んだり座ったり食べたりと沢山遊んでくれていましたニコニコ拍手



仲良くカップケーキ




ご飯を食べた後は、義母に任せたゲームが開催されて子供も大人も参加してくれてましたルンルン




一つ目のゲームは、私のお腹のサイズを当てるゲーム!!


みんな前をお腹見せながら歩いてまわりましたよねおいで笑い泣き笑





そして、サイズはというと。。






なんと










105cmもありましたポーン気づき笑






意外にもピッタリ賞は出なくて1番近い数字の人が景品をもらってました拍手





次のゲームは、記憶力ゲーム!!



トレーに乗った赤ちゃんが使うグッズを数秒見て、紙に書いていくつ覚えてたかというゲームでした電球




これは、意外にも量が多くて難しかったらしいけど優勝は小学生の女の子でした拍手





その後も各自飲んだり食べたりと自由に過ごして3時前には皆さん帰られて、お片付けダッシュ




私も4時半には家に帰れました拍手




無事に終わって、本当にホッとしました〜笑い泣きキラキラ





そして、クタクタでお腹張りまくりですネガティブ





そりゃそうだ。。朝から動きまくって、荷物運んで、のらのすけを走って追いかけ回して、みんなに気を配って。。ネガティブ





それでも、楽しかったしベイビーシャワー頑張ってやって良かったですグー真顔ラブラブ





でも、もう2度とやりません笑







長くなりましたが、読んでいただきありがとうございましたお願い




この子、カップケーキ4個も

食べてました驚き