のらのすけ、来月で2歳になりますにっこりキラキラ




あっという間に2歳ですねポーンキラキラ





言葉ですが、相変わらず大きな進歩は見られませんおいで真顔





こちらが言っていることはだいぶ理解しているように見られます!!






聞こえないふりをする時も多々ありますが笑

ゴミ箱に捨ててくる、お片付け、水とってなど、どんどんいろんな言葉を理解して対応してくれるので嬉しいですねニコニコキラキラ






発語は、バナナをバァ〜って言ってたと思ったらマ〜。。




アンパンマンは、マンマン。





マ〜で表すことが多いんですにっこり






そんなある日、夫と3人でビーチに行って私が離れたところにいると。。





マ〜って私を指差して駆け寄ってきたんですポーンラブラブ






やばい、か、可愛い滝汗ドキドキ






ママとは言わないけど、マーってちゃんと呼んでくれましたウインクラブラブ






とにかく、足が早いので逃げ足も早いのらのすけ立ち上がる






他の言葉はまだまだのんびりですが、焦らずゆっくりいこうと思いますにっこりキラキラ






そういえば、最近公園行くと帰りたがるんです。。アセアセ





着いても、私の手を取って車に戻りたがって車の中で遊んでますアセアセ





お友達がいたり、私と夫2人いればまだ少し遊ぶんですが。。





そういう時期なんですかね真顔?









ハワイカイにある、子供用のファームに遊びに行ったけど1時間も遊んでもらえませんでしたおいで笑い泣き





読んでいただきありがとうございますお願い