ここまで本当に元気に健康にスクスク育ってくれて、のらのすけには感謝ですにっこりキラキラ




とても愛嬌があり、みんなに好かれる子で良かったなと思いますおいでデレデレ





最近は、イヤイヤ期の兆候も見え始め寝転んでギャーと騒いでることも増えました笑い泣き





そして、嫌な時は寝転ぶ以外に噛み癖があるんです驚き





特に夫は噛まれまくってます滝汗



なぜなら、のらのすけのペースはお構いなしなのでイヤイヤな時に無理やり抱き上げたりするから思いっきり噛まれてて。。滝汗




 


それに対して、本気で切れるんですよね滝汗






まだ話せない子供にそんな切れなくてもいいじゃんと引きながら

検診の時にも言われたけど、もう忍耐で教え続けるしかないと思うっていつも夫に言ってます。。



でも怒りながら、これは良くないだろムカムカ

って言われましても。。







話して聞いてくれる時期でもないし、私はのらのすけのペースを待てるし、噛まれそうな時はヒョイっとかわしてるのでそこまでやられる事がないんですよね真顔







でも、お友達とか他の人噛むと大変だしどうしたもんか。。






皆さんのお子さんで噛み癖あるお子さんいたらアドバイスをぜひいただきたいです笑い泣きお願い






それ以外は、車が大好きで細かいものを拾ったり砂や石や水で遊ぶのが大好きな元気いっぱいでいい子ですウインクキラキラ






公園でも、ハシゴみたいなのを上まで1人で登れるようになったし身体能力は相変わらず高くて、走るのがめちゃくちゃ早いです←母は追いかけるの必死です滝汗アセアセ





型をはめるオモチャもできるようになって、簡単なパズルも出来るようになってどんどん出来ることが増えてますウインクキラキラ





食事は、まだまだ見慣れないものは食べてくれないし野菜もあまり食べないけど何とかやってますチーンキラキラ




食事はとってものんびりで、余裕で1時間とかかかるんですよ驚き





本当はあまり良くないよねと思いながらも、途中からテレビの力も借りて食べさせてますチーン気づき





だってそうでもしないと本当に食べないんですよおいで笑い泣き







そんなこんなで体重も少しずつだけど、やっと増えてきました上差しキラキラ






家の体重計で11.7キロでした!!





背は高いけど、痩せ型なんですよね立ち上がる




もう食べてくれたら良しとしようおいで滝汗







こんな感じで成長をみせてくれてるのらのすけですが、やっぱり究極のママっこは健在です笑い泣きラブラブ






今だけしか寄ってきてくれないと思いながら、ありがたくのらのすけの愛を全力で受け止めてます笑い泣きピンクハート





もう愛が強過ぎて、常に私の顔に吸い付いてるので私の顔はヨダレまみれで常に触ってつままれてるので引っ掻き傷だらけですおいで笑い泣きラブラブ







甘えん坊で元気いっぱいののらのすけ、今後の成長も楽しみですウインクキラキラ






あと3ヶ月で赤ちゃんも産まれるし、それまで存分に甘えさせてあげたいと思いますニコニコラブラブ







やっぱり車が好きラブラブ





これ日本でお友達にプレゼントでもらったんですが、本当に色んなことが載ってるし楽しいしオススメです上差しキラキラ




読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ