うちののらのすけ、1歳9ヶ月になりますが言葉数は少ない方みたいです気づき




バイリンガルだし、そのうち話すでしょうとのんびり構えてるので今のところ焦りとかは特にありませんおいでデレデレ





最近良く出る言葉は、相変わらずの


あっち〜と行きたい方を指差してます。


新しい言葉は

あちーーー



。。??



一緒じゃないかと思いきや、これは熱い時のあっちですデレデレアセアセ




最近、熱いという感覚を覚えてくれたので熱いよというと気をつけてくれるので良かった滝汗キラキラ




熱いからフーフーして食べてねというと、あちーって言いながら一生懸命フーフーしてるのが可愛いんですよね笑い泣きラブラブ





後は、ここ最近マーマーって言ってる気がしますデレデレ?




でもバナナのこともマーマーって言うので定かじゃなかったけど、海でサーフィンしてビーチに戻る時マーマーって手を伸ばしてて。。




ママって呼んでくれるようになったっぽいですおいでデレデレ





まだまだ一心後退ですが、少しずついこうね〜ニコニコ





ボードにWax塗ってくれてます




読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ