2人目、妊娠22週も終盤です!!





いつも飽きずに言ってますが、早い!!

時間が経つのが早過ぎます滝汗アセアセ






1人目の時は、毎日アプリチェックしたりお腹の様子を常に気にしてましたが。。





お腹の子は愛おしいんですが、お腹の中で元気でいてくれてるし、なぜかわからないけどこの子は大丈夫!!という勝手な自信もあるし、息子のの子育てで手一杯というのが正直なところなんですが。。おいで滝汗







順調にスクスクとお腹の中で育ってくれて、本当に親孝行な娘さんですおいでデレデレピンクハート







そして、この娘はお兄ちゃんののらのすけに負けないくらい常に激しく動いてます滝汗気づき





22週ってこんなに激しく胎動感じてたっけ滝汗?






2年前で昔のことはすでによく覚えてませんおいで滝汗






とにかく、この娘っ子はよく動いてくれてます拍手キラキラ





おかげでトイレも近くなってますが気づき





そして、今日は検診だったんですが今回も前回と同じ助産師さんですウインク






1人目は、流産後の妊娠でとても不安な日々を送っていた私を気にかけて、不安を取り除いてくれた明るくて優しい助産師さんなので顔を見るだけで安心できるんですよねデレデレキラキラ






今回ももちろんエコーはないけど至って順調らしく、私の見た目も超健康らしく前回同様太鼓判を押してくれてますおいでデレデレ







ただ、私の歳が40歳超えてるため診察の回数など前回とは少し変わっていて、精密なエコー検査ももう一回だし、前回なかったNSTも37週からあるみたいですポーン





更には予定日1週間前には促進剤で出産も視野にあるみたいで、40歳超えた妊婦には万全の体制で望んでくれるようで安心です真顔キラキラ





とはいえ、退院はむしろ早くなって24〜48時間らしいです滝汗気づき




2人目以降は、噂には聞いていたけど体調次第で24時間で退院もあるみたいでビックリですよねポーンアセアセ





でも、希望すれば48時間居られるみたいなのでおそらく私はそのコースかなと。。滝汗





次の検診は、また4週間後で甘いシロップ飲んでの糖尿の検査やらやるようです!!





今現在、体重は5キロ増えていて着々と肥えてますおいで笑い泣き





あんまり増え過ぎないように気をつけないとですねびっくりマーク





とにかく、41歳の妊婦ですがのらのすけを追いかけ回して運動の代わりをし続けます真顔気づき






大好きなアンパンマンバギー



これ、日本にもあるんですがハワイ用にのらのすけのじーちゃんに2台目買ってもらってスーツケースに入れて持ってきました真顔キラキラ




頑張って持ってきた甲斐があり、毎日毎日これに乗って遊んでますウインクキラキラ





値段もお手頃だし、軽くても丈夫そうだしうちでは買ってよかった物の一つです上差し






読んでいただきありがとうかお願いキラキラ