妊娠20週になりましたニコニコ




私、いつも週で数えてますがとつきとおかをふと調べると妊娠6ヶ月と出てましたポーン






妊娠6ヶ月って結構な数字ですねおいで滝汗キラキラ






子育てしながらの第二子は、あっという間に育ってくれててびっくりですおいで滝汗気づき







話は戻り、性別のお話です真顔上差し







実は、性別は13週くらいには結果出ていたんです気づき








でも、仲良くしてくれているママ友が


「ジェンダーリビールやらないのニコニコ!?私やるから、やろうよ〜ラブラブ







と言ってくれまして。。デレデレ






私自身、普段から賑やかにパーティーとか考える感じのタイプじゃないので正直全然考えていなかったんですねおいで







それに、のらのすけの時はコロナ真っ只中でジェンダーリビールはもちろんやってないし、ベイビーシャワーもしてませんでしたアセアセ






更にはハワイでは、一歳のお誕生日って沢山の方を招待してそれはそれは盛大にお祝いをする習慣があるんですが日本に行っていたしやってませんデレデレアセアセ






思い返せば何もしてないなと思い、せっかくオファーして下さったしお言葉に甘えてお願いしましたニコニコラブラブ






結果は、オンラインの結果をお友達に開いて確認してもらったけどなんだかわかりづらかったみたいです滝汗気づき





念のため、エコーでも先生には性別は後でジェンダーリビールパーティーしますと伝えてお股のチェックの時は目を隠してね〜と目を塞いでいました笑




その時にいただいた、エコーの封筒をお友達に渡して確認の為確認してもらいました上差し気づき






なので、お友達はしばらく言いたいけど言えないもどかしさの中いてくれていましたおいで笑い泣き







体調崩したり、何やらしてたら20週まで結果を温めることになってしまいましたおいで笑い泣き







まあ、元気に生まれてくれたらどちらでも良いのでそんなに気にしてなかったんですけどねおいでデレデレ







というわけで、私の希望でお友達のママ友ファミリーと私たち家族だけでバーベキューしながらのジェンダーリビールBBQパーティー開催です!!キラキラ






お友達が用意してくれたのは、男の子女の子どちらかなというチェックリストポーンキラキラ






迷信のように言われていることをリストアップして、チェックリストを作ってくれていてそれに答えていきます上差し気づき










それがこちら
















実は、妊娠した時から直感で女の子だと思っていたけどこのチェックリストでも女の子と出ましたポーンラブラブ






それでも、結果を知るまではドキドキドキドキ







そして、運ばれきたケーキ!!






お友達の手作りでめちゃくちゃ可愛いケーキが〜笑い泣きラブラブラブラブラブラブ






子育てにお仕事しながら準備してくれて、せっかくのお休みに頑張って作ってくれたケーキにまず感動です笑い泣きお願いキラキラ










めちゃくちゃ可愛いですよね笑い泣きラブラブ












はい、いよいよカットします滝汗ドキドキドキドキドキドキ













ケーキ入刀して、パカっと開きます滝汗気づき
























ピンクでしたニコニコラブラブ








というわけで女の子ですニコニコピンクハート







結果が出て、みんなで喜んでお祝いできて、幸せで。。






なぜか涙が出てきてしまいました泣くうさぎ







そんなこんなで、思い返せば昔私が若い時に夢を見ていた将来子供は。。






男の子1人、女の子1人ずつ欲しいなと漠然に考えていた夢が叶っていましたにっこりキラキラ







のらのすけ、妹ができるねにっこりキラキラ







のらのすけのじーちゃん、私の父にも報告をすると初めての女の子の孫ということで嬉しかったようですにっこりキラキラ






そして、夫。。






めちゃくちゃ喜んでおりましたおいでデレデレキラキラ






娘に、デレデレで男を寄せ付けない過保護なパパになりそうな予感ですおいで滝汗







というわけで、女の子だったわけですが前回同様に母の直感は当たりました拍手拍手拍手







これ、私の周りの人9割にも女の子かなと言われていましたポーン気づき





のらのすけの時は男の子と言われてました気づき







私の周りの人、キレキレで感が鋭い人多いみたいですね滝汗キラキラキラキラキラキラ






みなさんは、お子さんの性別わかる前の予想と結果ってどうでしたか?!←気になります気づき





良かったら教えてくださいニコニコ










日本だとこういうケーキを楽天でオーダーできるとか、めちゃくちゃ便利ですねポーン気づき




ジェンダーリビールケーキ楽しかったのでおすすめですピンクハートブルーハート






読んでいただきありがとうございましたお願いキラキラ