息子のらのすけ、一歳九ヶ月になりましたにっこり



 


可愛さもやんちゃぶりも益々増している息子に翻弄されながらも、妊娠しながらの子育て奮闘中の私です真顔キラキラ





以前は夜の睡眠に関して、夜通し寝れずなかなか大変なこともありましたネガティブ





ずっと完母だったからか、夜中も起きると授乳というより寝付く為に探して頻繁に起きる為夜間断乳を決行びっくりマーク







それからはおかげさまで夜は通して寝てくれるようになりましたにっこりキラキラ







卒乳をしてからは、更に寝つきが良くなったように感じますびっくりマーク






そして、昼も夜も寝付くまでの時間が30分以上かかる時は多々ありましたが一時帰国から帰って来てからはなんと短くなりましたポーンキラキラ





要因はおそらく、今のルーティンがはまってるのかな?!上差し





というわけで、一日の流れは




だいたい6時起床


私に付き合わせてしばらくベッドでだらだら


7時前から朝ごはん開始←ここからだらだら食べてますおいで


8時からテレビ


9時くらいから外で遊ぶ


11時 昼ごはん


12時 昼寝


2時から2時半に起きてオヤツ


6時 夜ご飯


7時半 お風呂


8時 ベッドに移動〜就寝




こんな感じを続けられると、のらのすけもそれに体が慣れていくみたいですねポーン拍手





そうなると、寝かしつけが断然楽になったのでその分休めるようになりました笑い泣きキラキラ




とはいえ、昼も一緒に寝落ちしてますがおいでデレデレ




そして、寝る時のスタイルなんですが私に両腕を巻きつけ、さらには私の腕を持って巻きつかせてピッタリくっついて寝るのがいいみたいですおいでデレデレハート




可愛い〜笑い泣きハート気づき





いつまでやってくれるかなデレデレアセアセ





ただ、この先出産で一緒に寝てあげられないこともあるので夫と寝るか1人でも寝れるように慣れないとなとは思ってますアセアセ





というわけで、最近の睡眠事情はおかげさまで落ち着いています上差し気づき





具合の悪い時は、もちろん全然ダメですけどおいでデレデレアセアセ






いよいよ性別について書ける時が来たので、次は性別についてですニコニコキラキラ






朝からヨーグルトの研究中昇天




ストッケのハイチェアを使ってますが、安定してるし長く使えるし本当に買って良かった物の数少ない一つです真顔上差し




日本でもお手頃なハイチェアを使ってますが、見ててわかるくらい座り心地が全く違うみたいですびっくりマーク



他のは滑るし、ハイチェアの中で動き回れちゃうんですよねアセアセ


なので食事中も落ち着かない驚き



お値段は結構するけど、毎日、毎食のことだから体にフィットするイスが見つかって良かったです!!