のらのすけの一歳半健診に行ってきましたにっこり




お昼寝は、1時間半は出来たので寝てるけどそのまま抱っこして車に乗ってもらい寝ぼけながら病院へGOダッシュ




とりあえず、私の相棒のエルゴで行きました真顔


エルゴは、私にとって子育てに必死の神アイテムです上差し







よく妊婦は重いものは持たない方がいいとかあるけど、そんなん言ってられないので常に抱っこです笑い泣き




それにしても今回は、全然待たされる時間がなくて良かった〜おいでデレデレ





でも、身体測定から私にしがみついて離れないしギャン泣きの中スタートしました滝汗





体重も数字が常に動いてて何となくしか測れませんでしたが。。






というわけで、なんとなくですが今回の記録は



身長 85.1cm

体重 11.7kg




という結果でした。


ちなみに頭のサイズは47cmで標準ギリギリでした!




身長も伸びてるし、体重も若干増えたし順調で何よりです拍手





そうそう、病院に行く前にオンラインでこういう動きしますか?などの沢山の質問をしてから行くんですけど。。

行ってからも今度は用紙で更に20問くらいの質問をこなしてきました。





全然完璧じゃなかったけど、それについては一切触れられませんでした滝汗




ちゃんとみてるのかなはてなマーク





逆に気になることを聞かれたけど。。





すこぶる健康なのらのすけなので、特に思いつかなかったんですよねデレデレアセアセ





先生が部屋を出る時にアッと思いついたのが

蚊に刺されたら何つけていいですかはてなマークデレデレ





のらのすけ、蚊に好かれやすくてとにかく刺されまくるんです笑い泣き





しかも、すごい腫れるし唯一それが気になっててアセアセ





ドラッグストアでも買えるものを教えてもらえたので一安心です!





そして、予防接種はHepatitis A



さらに、ブースターショットも受けてきました!





日本にも行くし、出来ることはしてから万全の体制で行きたいと思いますグー





最近の様子は、一生懸命話そうとしているのが見えて本当に可愛いですデレデレキラキラ





大好きなブルーベリーが欲しくて、

ブッブッバブほんわか




可愛い〜デレデレラブラブ




こんな感じで少しずつ言葉の練習頑張ってますグー




話せるようになるのも楽しみだけど、今のこの短い話す練習の間も大事に楽しみたいと思いますウインクキラキラ




なんかもう常に気持ち悪くて、頭が冴えないのでよく分からない文章になってると思うけどすみませんお願い笑い泣き




読んでいただきありがとうございましたお願い






ジュース欲しくて泣いてます笑大泣き



生まれて初めてなっちゃんのオレンジジュースが美味しすぎて、なくなってもくれくれ大泣きしてましたおいで笑い泣き




高いけど、近所のスーパーで買えるんです上差しキラキラ



普段ジュースあげないし、余計に美味しかったんでしょうね笑